国民みらい出版    
メッセージ

お知らせ

■東日本大震災義援金募金報告
3月に開催した『復興の祈り ふくしま 2016』において募金箱を設置し、募金頂いた皆様に「アロマキャンドル」を差し上げ、東日本大震災復興を祈る「キャンドル募金」を実施させて頂きました。
募金に協力して下さった多くの方々に御礼申し上げますとともに、募金額の集計報告をさせて頂きます。
ご協力を頂きありがとうございました。

募金額=309,210円
募金先=東日本大震災ふくしまこども寄付金

 

もっと手軽に自費出版


プレスリリース
2012年6月26日

「みやぎの思い出写真展」開催のお知らせ

七夕に復興の祈りを込めて
東京国際フォーラム7Fラウンジにて「みやぎの思い出写真展」を7月7日(七夕)から三日間開催します(入場無料)。本展は、昨年3月に東日本を襲った大地震前に撮影された宮城県内の美しい風景写真に、全国から寄せられた俳句・短歌を載せて写真パネルにして展示するイベントです。宮城県の美しい想い出の風景を、俳句や短歌と共に鑑賞してください。

会場には写真提供に全面的にご協力頂いた宮城の思い出写真集『海と風と町と』(南北社刊)と、イベント主催の小社が昨年9月に刊行した被災者応援メッセージ集『復興の祈り』を販売する他、宮城県のご当地グルメ「牛タンシチュー」や「鯨の大和煮」など名産品を集めたミニ物産展を併設し、売上げの一部を宮城県に寄付致します。

ご来場の方に応援メッセージも募集!
『復興の祈り』(国民みらい出版刊)にメッセージを寄せて頂いた有名人・著名人(中村雅俊、みのもんた、美川憲一、片岡鶴太郎、サンドウィッチマン他)の方々から、今回のイベント用にメッセージを頂き短冊にして、会場に設置される笹に飾り付けします。合わせて開催期間中にご来場頂いたみなさまにも応援メッセージを募ります。(お寄せ頂いたメッセージは小社HP等で紹介予定)

開催概要
展覧会名:「みやぎの思い出写真展」
会期:2012年7月7日(土)〜9日(月)10:00〜18:00 ※最終日は15:00迄
会場:東京国際フォーラム 7階ラウンジ  入場無料
主催:みやぎの思い出写真展実行委員会
企画・運営:株式会社国民みらい出版
協力:みやぎの思い出写真集制作委員会

お問い合わせ先:
みやぎの思い出写真展実行委員会 TEL.03-3556-3771 FAX.03-3556-3802
〒102-0072 東京都千代田区飯田橋2-1-5 http://www.japannation.jp